2014年10月15日水曜日

Aujuaソムリエ合宿研修

先日、スタッフの夕島がミルボンのAujuaソムリエカウンセリング合宿研修に参加してきました。

この合宿に参加するには3つの段階があります。
まず、「育成アカデミア」というお客様の悩み解決に必要な毛髪・地肌知識、商品知識、ヘアケア技術などを習得します。

その後、毛髪・地肌知識、商品知識、エイジング知識などの「知識試験」を受験します。
この試験に合格してはじめて「カウンセリング合宿」に参加できるのです!


そもそも、Aujuaソムリエとは…?

本来、ソムリエとはレストランでワインを専門的に給仕する人のことを言います。
日本ではこの語から範囲を広げ、「ある種類のものに専門知識を持ち、お客さんにサービスやアドバイスが出来る人」という意味で色々な分野で使われています。

ずばり!AujuaソムリエはAujuaの専門知識を持ち、お客様1人1人の悩みや相談に応じていつまでも輝く美しい髪を叶えるためのヘアケアのスペシャリストを言うのです!!

この合宿に参加しサロンに戻り、設定した目標をクリアするとソムリエとして認定されます!
夕島が認定されますと、PRIMO店のAujuaソムリエ第一号誕生となります✨

髪のお悩みはぜひ、Aujuaトリートメントで解決していきましょう*\(^o^)/*

PRIMO サトウ





0 件のコメント:

コメントを投稿